

禁煙 10〜14日目
今日でもう2週間経つんだなぁ。

12〜13日目は2日連続でパッチ貼らずに過ごしましたが
さすがに2日目の夜はかなり禁断症状出ました。
試しにガム買っても一気に一箱とか噛み尽くしちゃいますし、
普段あまり表に出ないようでもニコチン中毒って
まだまだ体に残ってるんだなぁと今更ながらに実感。

こないだ"卒煙式"というフリーソフトを発見。
禁煙を始めた日や1日に吸ってた本数、タバコの種類などを
入力しておくと、ちょこっとしたデータ的なものを見せてくれる。
試しに今見てみると、

ステータス: 中尉
卒煙日: 2008年 11月 26日
卒煙からの日数: 0年 0ヶ月 13日 8時間 3分
延びた寿命: 1日と12時間40分
節約できた金額: 6000円(節税分 3783円)
節煙本数: 2カートン 40.01m ウルトラマン

↑こんな感じ。
まぁどうでもいいですね。
禁煙 7〜9日目
ちゃんと薬飲んでるのに風邪がなかなか治らない。
もしかしてパッチのせい?
まぁどっちみち毎日貼るけどもさ。
風邪よりタバコの禁断症状のほうが数倍つらいし。

ほんの少しずつだけど、一日の中で
タバコのこと考える回数が減ってきた気がする。
それでも食後・車に乗ったとき・PC業務を没頭してやる時なんかは
いまだに欲しくなるけどね。

しかし禁煙して何が一番嬉しいって、財布の中身の減りを気にしなくなったこと。
前は毎日どんどこどんどこ減ってったもんなぁ。

この調子で。
禁煙 4〜6日目
■11月29日(土)4日目 14:00からパッチ半分
風邪による体調不良のため、パッチを半分に減らす
特に大きな影響なし

■11月30日(日)5日目 丸一日パッチなし
風邪が少し酷くなってきたので
丸一日パッチを貼らずに過ごしてみた
昼間は大丈夫だけど夜中以降少しずつ禁断症状が出る
まだ始めたばっかりなので無理をしないように

■12月1日(月)6日目 朝からパッチ半分
貼ったとこがかなりかゆくなる
どこに貼っても一緒
かいたら100パーかぶれるので我慢我慢
禁煙 1〜3日目
最近禁煙始めました。
今度こそ絶対断ち切るつもりなんで、
せっかくだから記録にでも残しておこうかと思い立ち、
約7ヶ月ぶりにこちらへ立ち寄ってみました。

ネット大喜利から離れてどれくらい経つんでしょう。
皆さん元気なんでしょうか。
自分がどんなキャラだったかも忘れかけてるんで、
前と口調が変わったりしてるかもしれませんが気にせずに。


さて禁煙自体、人生で多分4回目ぐらいのチャレンジなんですけど
今回は初めて「禁煙パッチ」なるものを使っております。
要はシールですね。体のどっかにペタッと貼るだけのやつ。

一昨日初めてこれ貼ったんですけど、これが驚くほど効果がある。
なんて表現したらいいんかねコレ。
以前と変わらずタバコを吸いたい欲求はあるんだけれども、
我慢しようと思えばすんなり我慢できる感じ?
禁煙1〜3日目といえば普通はバリバリ禁断症状でまくってて
ともかく落ち着かずイライラするものですけど、そういうのがほとんどない。
ほぼ普通の精神状態で我慢できるし生活できる。
これは楽です。素晴らしいです。ホント。


いっぺんにアレもコレも話しちゃったら途中でネタ尽きるんで
今日はこのへんで。
Page: 1/1   

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile