

タッグバトル頂上決定戦
さて。
負けました。
準決勝だってのに負けました。
これ勝てば決勝行けるってのに負けました。
しゃーないけど。
グウの音チームにはぜひ優勝して頂きたいもんです。

でも、いつかどこかでリベンジします。
ネタで競う場がなければ嫌がらせでもなんでもして復讐します。
なんちて。ありがとうございました。

この後3位決定戦があるみたいなんで、
そこまでキッチリやり遂げようと思います。
以下ボツネタ。



【お題 
念願のエロマンガ島に旅行に来た江ロ助平さん。
海岸で遊んでいると、とんでもないものを発見しました。
一体何?


(投稿ネタ)
よく見ると自分のチンチン握ってる水上スキー

(ボツネタ)
・バナナで叩き売り
・初代村長の遺書と靴
・島民が必死に隠そうとする「ド」の字
・シュノーケルが2本揺れてる
・ローションに頼るブレイクダンス
・女のケツにブチこまれてる相合傘
・落ち込んでいる新米女性配達員
・顔面アザだらけで帰ってきたホームステイ参加者
・ページめくり代行


【お題◆
我輩の辞書に○○○はない。


(投稿ネタ)
いくら直にこすりつけようがどうせ妊娠反応

(ボツネタ)
・前戯
・お前が悦ぶような凹凸
・ふがのうどいう文字
・「おいそこのボンクラ皇帝」などと言われる筋合い
・我輩の指紋
・おもちゃ買ってもらったり、高い高いして遊んでもらった思い出
・すべり台機能
・「ごめん、もう1回見せて」
・ポッター、という映画
・脱ぎの美学
・まいった
・あの頃のような何でも知ってる感
・「センスいいね」と言ってくれた人
・向かって「今はもう世の中にインターネットってものがあってね・・・」と切り出せる勇気
・にしてこの息子
・「隠れても無駄だ!!」と言ってもとくに返事
・、と言っても真面目に聞こうとするやつ
・はちゃんとカギかけてあるので実際見られたこと
・ちゃん付けする必要
・押しかけ女房のごとく居座られてもう5年になるが、最近はそんなに嫌で
・突然押し倒されても抵抗する気
・ときどき土が付いているが出歩いた様子
・までパンツ見せる必要



今見ると、お題1の投稿ネタが締切30分前、お題2のほうが10分前に
浮かんだネタ出してますね。
思い浮かんだ瞬間に舞い上がっちゃうんだよなー。これだ!って。



zuzubeta: ホームステイ参加者を乗せた船が沖で迷ってる
zuzubeta: インパクト激減だな

zuzubeta: ホームステイに行ってた子が顔中アザだらけで岸に打ち揚げられてる
zuzubeta: いや前のほうがいいね

zuzubeta: 前ビンビンの水上スキー ←突然何かが舞い降りる
ikaros_h3_samurai: わからnwwwww
zuzubeta: よく見ると自分のチンチン握ってる水上スキー
ikaros_h3_samurai: 10
ikaros_h3_samurai: それGOGO
zuzubeta: これおもろいwwwwwwwwwww ←舞い上がってる瞬間

zuzubeta: ごめん 「自分のチンチン握ってる水上スキー」 だけに変えてもいい? ←慎重派
ikaros_h3_samurai: OK

ikaros_h3_samurai: わー
ikaros_h3_samurai: しゅうりょー
zuzubeta: おっつかれでしたー

zuzubeta: 水上スキー早まった気がする
zuzubeta: チンチンて ←後悔
タッグバトル頂上決定戦
さー三回戦の結果出ましたね。
結果は勝ち。ヨシ。ヨッシャ。
正直、内心ではかなりビビってたんですよ。
相手強いし、こっちは結構危険なネタだったしね。
イカロスさんと締め切り数分前まで「どうする?いっとく?」みたいな
やり取り交わしたりしてね。
まぁ勝てて良かったっす。

土佐丸さんの
「餓死寸前だったとき唯一食べ物に変化しなかった2人」

は面白かったなあ。うん。
貿易エロスチーム、お手合わせありがとうございました。

さてボツネタ。


【お題 
日本一の力持ちということで有名な筋肉ムキ男さん。
そんな彼が一度だけ、力がありすぎて大失敗したことがあります。
一体どんな失敗をしたの?


(投稿ネタ)
キャノン砲弾を見事に腹で受け止めたが
かなり可愛い声が出てしまった

(ボツネタ)
・ちょうど1年前に この道を掘った夜
・死因:人生ゲーム
・でかい袋とじかと思ったら雑誌だった
・バイバイで飛ばされた
・夫婦喧嘩で投げた茶碗が赤方偏移してる
・人工呼吸するたびに溺れた人が長い屁をこく
・1升で寿司1コ
・シルエットクイズに出た
・戦う前に切腹された
・新婚初夜から後、嫁が敬語
・頭から白い粉吹きかけられると体中に被害者の指紋が現れた
・待ち合わせに使われた
・鉄格子を思い切りひん曲げて脱出したらクツ忘れた
・西部劇のマネして両開きの扉を勢いよく開けたら背中に当たった
・当てられた聴診器が抜けない
・岩に彫られたSOSを見て救助隊が地図だけ投げて去っていった
・影絵がティラノ


【お題◆
写真で一言




(投稿ネタ)
「煮たまごクラブ」表紙

(ボツネタ)
・裂けとる
・折り返し地点
・上官「それは俺も迷った」
・郷に従ってる(笑)
・ビザ切れ兄弟
・働きアリ
・日サロのサクラ
・写真判定が出た模様です
・そう、そう
 この距離で挿入できたんです
・「おや?君達お父さんとお母さんは?」
 「お前が踏んでるよ(笑)」
・「あー、5年ぶりに地下牢から出れたぜ」
・「泊めてくれるってよ」
 「何人来るか知ってんのかな」
・7km先
・「藁掴んでる(笑)」
・おかん日本人
・横から見ると円すい
・ハトだけ消えた
・次は右がしぼむ
・こう見えて腕より太い



いつもネタ会議の最後で、それぞれ相方のネタを壷上げして
それを参考に送るネタ決めるんですが、まー今回は全く、全っったく
自分が送りたいネタと相方の壷が合わなくってですね。
非常に困りました。
結局俺は自分が送りたいネタをワガママ言って送らせてもらったん
ですが、結果出てよかった。

さー次はオデNチーム。
藁板、特に雑談スレでよく見かけるお二方ですよね。


負けねぇよ。
タッグバトル頂上決定戦
2回戦結果出ました。
相手はめぇめぇいうなチーム。結果は僅差で勝利。
あぶねぇよ。ハナ差だよ。
勝ててよかったけど。
次は貿易エロスチームですね。
本腰入れないと簡単に首ハネられそう。

今回の「コナン君が銭湯に」お題ですが、ここ最近考えた
お題の中ではトップクラスで難しかったです。
「お題が悪い」とは思ってませんけどね。
実際に面白いネタ書いてる人はいるわけだし。
なんなんでしょう。相性なのかな。
とにかく難しかったです。なんも出なかった。

さて、いつもの如くボツネタ供養。
銭湯お題の苦悩っぷりに注目。


【お題 
未来からやってきた少年コナン君。
コナン君が銭湯に行ったところ、未来と現代とのある違いにとても驚きました。
一体何が違うの?


(投稿ネタ)
激怒したおっさんが風呂に入ってもジュワーってならない

(ボツネタ)
・刺青が浮き出ない
・頭から湯気出てるのに笑ってる
・他の客の可動部分がめちゃ多い
・スーツ脱ぐ前に逮捕された
・誰もハンダを隠さない
・みんな目が曇らない
・「漏電禁止」が貼ってない
・全員バラバラの方向を向いてもいい
・ホワイトベース?
・水銀かけたら袋叩きにされた
・暖簾がウィーンって
・パンツにパッチンがついてない


【お題◆
貧乏○○○なし


(投稿ネタ)
貧乏家のキティに鼻なし

(ボツネタ)
・貧乏、と口ずさむ権利もなし
・貧乏逆さ固めだけは危ないからなし
・貧乏の目に光なし
・貧乏人はガム捨てたことなし
・貧乏に性感帯なし
・貧乏、で始まる校歌なし
・貧乏人に「目の前に浮いているのは食べ物じゃないよ、
 お前は網膜剥離なんだよ」と教える勇気なし
・貧乏人にはスタートのピストルもなし
・貧乏っちゃ貧乏かな、とかいう逃げ口上はなし
・貧乏ガン告知に抵抗なし
・貧乏殴った感触なし
・貧乏説明する気なし
・貧乏とのハーフなし
・貧乏懐かしの名曲ベスト10なし
・貧乏サミット、議題なし
・貧乏人に近づくパトラッシュに生きた心地なし
・貧乏ドローなし




(会議ログ名場面集)

■コナン銭湯お題について

zuzubeta: あかん
ikaros_h3_samurai: きついですね
zuzubeta: 今初めてお題見たんだけど あかんって思った
ikaros_h3_samurai: 未来って捕らえ方が肝ですね
zuzubeta: 未来系は難しいんだよね
zuzubeta: ぽやーんとして捉えどころのない感覚だもんね 未来
zuzubeta: ベタなのは被るし
ikaros_h3_samurai: ですね
ikaros_h3_samurai: 番台に中2
ikaros_h3_samurai: これいいなー
zuzubeta: 未来とどう繋がる
ikaros_h3_samurai: あー 無理っすね
zuzubeta: 気付けよw
ikaros_h3_samurai: 8秒でレスしてますものね
zuzubeta: ボケ考えてる途中、ずっと
zuzubeta: 「性器検査」って言葉が頭から離れなくて
zuzubeta: なんでかわからん
ikaros_h3_samurai: うんうん
ikaros_h3_samurai: 未来は武器なのかもね
ikaros_h3_samurai: 射精で人も殺せる時代
zuzubeta: 「誰も乳首をひねらない」
ikaros_h3_samurai: 5
zuzubeta: 「オサがいない」
ikaros_h3_samurai: 3
zuzubeta: えーおもろいよー
ikaros_h3_samurai: なんでインディアン出てきたの?
zuzubeta:                         なんとなく
ikaros_h3_samurai: でしょ?
ikaros_h3_samurai: 番台に中2 これとかわらない
zuzubeta: ハイ
ikaros_h3_samurai: うーん
ikaros_h3_samurai: 日々の生活から拾った方がいいかなぁ
zuzubeta: 「誰もハンダを隠さない」
ikaros_h3_samurai: あーーー
ikaros_h3_samurai: 7
zuzubeta: よし
zuzubeta: そっち系いいかもなぁ
ikaros_h3_samurai: 部品ですね
zuzubeta: どっちみち カブリ続出だろうな
ikaros_h3_samurai: 「ライオンの口からトルエン」
ikaros_h3_samurai: 意味わからん
zuzubeta: 5
ikaros_h3_samurai: お 高得点
ikaros_h3_samurai: 「妖怪湯垢舐めの意図がわからない」
zuzubeta: 2.5
ikaros_h3_samurai: 「風呂で尿をしていたTOTO社員が新製品を思いついた」
zuzubeta: 3
ikaros_h3_samurai: あれ
zuzubeta: 「潜望鏡を珍しそうに覗き込んでくる」
ikaros_h3_samurai: 4
zuzubeta: 「みんな目が曇らない」
ikaros_h3_samurai: 8
zuzubeta: よしきた
ikaros_h3_samurai: 「湯気の先にガンジー」
zuzubeta: 勢いで7


  ※ここから何故かガンジーにハマる二人


ikaros_h3_samurai: よし
zuzubeta: ガンジーもじっとり汗かいてんのね
ikaros_h3_samurai: 汗は抵抗してるんだろ?なんてね
zuzubeta: いいね
ikaros_h3_samurai: 「湯気で曇っためがねを叩きつけるガンジー」
zuzubeta: 8
ikaros_h3_samurai: いいな
zuzubeta: きたねーよなんかソレ
ikaros_h3_samurai: もっと抵抗させたいね
ikaros_h3_samurai: そこでキレるんだ 的な
zuzubeta: 「よそ見してる間に全部拭くガンジー」
ikaros_h3_samurai: 9
ikaros_h3_samurai: 「よそ見してる間に服を全部着るガンジー」
zuzubeta: 4
ikaros_h3_samurai: あれ
zuzubeta: 「ガンジー VS 普通の老人」
ikaros_h3_samurai: 6
ikaros_h3_samurai: もう一つ
ikaros_h3_samurai: だ
zuzubeta: ウィス
ikaros_h3_samurai: ブスを殴るガンジー
zuzubeta: 関係ないやん 7
ikaros_h3_samurai: 早いガンジー
ikaros_h3_samurai: ダメだ 嵌って来た
zuzubeta: 「早く出ないとのぼせますよ」 でもなかなか掴めないガンジー
ikaros_h3_samurai: 6
ikaros_h3_samurai: いや
ikaros_h3_samurai: 7
zuzubeta: よし
ikaros_h3_samurai: 取っ手見つかんないのかね
zuzubeta: 曇ってるからね
ikaros_h3_samurai: バブに驚くガンジー
zuzubeta: 9
ikaros_h3_samurai: よしよし
zuzubeta: ついでにアイロンかけるガンジー
ikaros_h3_samurai: 7
ikaros_h3_samurai: 意外に早く動きそう
zuzubeta: 実は出向社員なガンジー
ikaros_h3_samurai: 5
ikaros_h3_samurai: 口に含んだ日本酒で拳を清めるガンジー
zuzubeta: 6
ikaros_h3_samurai: えー
zuzubeta: でも殴らないんな
ikaros_h3_samurai: コブラが自分の体大きく見せるみたいなね
ikaros_h3_samurai: 自分を大きく見せる っていいな 他で使おう
zuzubeta: 湯船がこぼれるほどに貧乏ゆすりし始めたガンジー
ikaros_h3_samurai: 7
zuzubeta: 限界近いの
ikaros_h3_samurai: めがね曇ってるのにね
ikaros_h3_samurai: 「ワイパー」って指でメガネの曇りを取るガンジー
zuzubeta: 5
ikaros_h3_samurai: こっそり友達のシャワーの温度を上げるガンジー
zuzubeta: 6
ikaros_h3_samurai: くっそ
zuzubeta: パスケース首から下げるガンジー
ikaros_h3_samurai: 9
ikaros_h3_samurai: 不安なんだろうね 定期とか
zuzubeta: かつ 関係者だからってデカい顔
ikaros_h3_samurai: なんか
ikaros_h3_samurai: 権力は乱用してるイメージ
zuzubeta: そうそう 店主は苦い顔してる
ikaros_h3_samurai: 言葉の暴力とかね
ikaros_h3_samurai: 「体は正直だな」
ikaros_h3_samurai: 言いそー
zuzubeta: 「俺と違って体は正直だな」
zuzubeta: 一段高いプライド
ikaros_h3_samurai: むかつくなー
zuzubeta: わざと排水口の上に座るガンジー
ikaros_h3_samurai: いいわー
ikaros_h3_samurai: 抵抗のつもりだろうね
zuzubeta: そうそう どけっつってもどかない
ikaros_h3_samurai: 右頬叩いても左出してくるのね
zuzubeta: 俺は構わんが・・・・お前らどうする? みたいな目
zuzubeta: 壁に「ガンジー出禁」
ikaros_h3_samurai: 筆でね
zuzubeta: 壁に「肩車してガンキャノンっての禁止」
ikaros_h3_samurai: くだらんww
タッグバトル頂上決定戦
さー、トーナメント1回戦結果出ました。
結果は勝ち。点数的にはパッとしないけども。
まぁ勝ちは勝ち。それでいいじゃない。
媚薬太郎チームさん、お手合わせどうもでした。



相方がやってるんで、俺もボツネタ供養をば。


【お題1】
バスの走行中、一人の女性が突然「止めてください!」と叫ぶと同時に、慌てた様子でバスから降りて行ってしまいました。
一体その女性に何があったのでしょうか


(投稿ネタ)
ダッチワイフをたくさん引きずりながら走るロッキーが見えた

(ボツネタ)
・やっぱ地震だ
・少しでも慣性を利用したかった
・ビルの谷間で焚き火するアボリジニが一瞬見えた
・そういやくノ一だった
・揉んでない奴がいた
・どうやら想像妊娠だった
・一瞬、運転手がシフトレバーで背中かいた
・太郎君を含め10人の乗客がバスに乗っていると
  2人乗りました
  3人降りました
  1人乗りました
  5人降りました

 さて、現在バスには

 「太郎・・・・やっぱり忘れられない・・・・・」



【お題2】
こんな動物病院にはペットは預けられない!


(投稿ネタ)
ずっと象さん歌ってる

(ボツネタ)
・専門がヤギ
・愛情勝負を挑まれる
・院長がリアル猫耳
・ペットを先が二股に分かれてる棒で押さえつける
・診察室に入るなり頭に黒板消しが落ち、ノーリアクション
・病棟が大部屋
・医者がペットより可愛い
・中古の首輪売ってる
・ベッドがすり鉢状
・いつの間にか先生からお義父さんと言われる
・ビショップの替わりに使おうとする
・病状をうどん練りながら聞く
・ペットより注射器のほうが太い
・読んでるマンガがムーミン
・犬より寿命が短い
・お守りが学業成就
・電話番号の1111を「いぃ、いぃ」と読ませる
・バター臭い
・こいつもバター臭い
・喋りながら鼻毛を束で抜く
・奥さんが狂犬病
・奥さんの遺影の隅にライオンが写っている
・ペッティングもする
・財布がカンガルー
・病院周辺の相撲部屋がやたら強い


これらの数あるボツネタの中で、ひょっとしたら自分が投稿したネタより
票を取れたものがあったかもしれないわけで。
前も言ったけれども、長考してネタ投稿する際は「選ぶ」能力が一番重要な気がする。



(会議ログ名場面集)

--------------------------------------------------

zuzubeta (20:40:36): ってか 最後のセリフがイマイチ
ikaros_h3_samurai (20:40:44): ですね そこだけ改良したい
zuzubeta (20:41:54):
太郎君を含め10人の乗客がバスに乗っていると
  2人乗りました
  3人降りました
  1人乗りました
  5人降りました

さて、現在バスには
「お前が降りるんかい!」
ikaros_h3_samurai (20:42:01): イマイチw

--------------------------------------------------

zuzubeta (20:44:38):
太郎君を含め10人の乗客がバスに乗っていると
  2人乗りました
  3人降りました
  1人乗りました
  5人降りました

さて、現在バスには
「太郎・・・・・太郎・・・・・・・・・・!!」
ikaros_h3_samurai (20:44:47): わかんないw

--------------------------------------------------

ikaros_h3_samurai (20:42:50): 桃太郎が運転する車にサル、犬、サイドギャザーが居た
ikaros_h3_samurai (20:42:55): これ最高
zuzubeta (20:43:08): 男が生理ネタ書くのがちょっと抵抗あるねん

--------------------------------------------------

ikaros_h3_samurai (20:20:29): 「カタルシス」って入れ墨
ikaros_h3_samurai (20:20:34): これ出せないけど好き
zuzubeta (20:20:36): 少し好きだった
ikaros_h3_samurai (20:20:55): 見える位置に彫ってあるんでしょうね
zuzubeta (20:21:13): 手伸ばした時に全部見えるんだろうね
ikaros_h3_samurai (20:21:28): そうそう
ikaros_h3_samurai (20:21:29): で
ikaros_h3_samurai (20:21:34): 「カタルシスを」
ikaros_h3_samurai (20:21:41): まで見えちゃたりね
zuzubeta (20:21:56): もう脱げや って言いたくなる
zuzubeta (20:22:04): 見せたいんやろうが

--------------------------------------------------

zuzubeta (20:16:46): 個人的には遺影ライオンは好きなんだけど
ikaros_h3_samurai (20:16:53): えーっと
ikaros_h3_samurai (20:16:57): なにかベタな印象

--------------------------------------------------

ikaros_h3_samurai (20:17:24): 個人的には両手を使わない好きなんだけど
zuzubeta (20:17:43): 好き嫌いは自由だ
zuzubeta (20:17:54): だが ない

--------------------------------------------------
タッグバトル頂上決定戦
昨夜、締め切り10分前に投稿終わりました。
今回のお題は結構ラクそうに見えたんだけどなぁ。
いざ取り組んでみるとなかなかの苦戦。
なんか年々アタマ固くなってないか?俺。

トーナメントは2人の総得点で勝負するそうです。
戦略とか特に立てようがないすね。
票の多いほうが勝ち。そんだけ。

今回のお相手は媚薬太郎チーム(昭和大路・キリサキ)。
存じ上げない方々ですが、どうなりますことやら。


えーと。トーナメント表にも少し触れましょう。
我らスープはAブロックにいるんですが、同じブロックで気になるところでは・・・
お、パナマの憎しみ(虎猫・和食)がいますね。対岸だけど。
ぜひ当たってみたいもんです。クシャって潰してあげますから。
あとは・・・天誅さんがいるな。ぽこぽこさんもいる。土佐丸って方は面白いらしいなぁ。噂は聞いております。
あと、全く存じ上げないけどチーム名で気になるのがペッティング社。

Bブロックは。
たけだい&元木コンビがいますなぁ。ここバカ強ぇだろうなぁ。
後輩相手の時は手抜いてくれることを願います。
あ、腋さんがいる。
チョコ&ハレーも強し。
ラー&ラーも強そう。めばラーさんのネタ好きだし。
ボケノーツシスターズもここかぁ。番狂わせに期待。
防人隊長の天草さん。
そしてデカ丸JAPAN。ここはかなり強いと踏んでます。
このブロックに入んなくてよかった。

Cブロック。
左岸ではケフ&西郷コンビ、のっともずく&れおんコンビが要注意。
次回で両者が当たる可能性もあるしね。
西郷さんともずくさんはなぐりこまれでの可愛い後輩なので頑張って頂きたい。
そのうち怒られるな。
右岸には藁板でよくお見かけするハイドロマン、二人産ギャグチームが。ぜひ頑張って頂きたい。
チーム名で気になるのがわっふーズ。かわいい。

Dブロック。
あんまし・・・・知った人がおりませんが。
ジョンムケ&モチヅさんぐらいかなぁ。
お、なめろん&お花チームもいますね。お花さんのネタで笑った覚えがありますが。



これ分析じゃないですからね。ただの感想。
分析できるほど知り合いいねー。
タッグバトル頂上決定戦
予選結果出ましたね。
我がチーム「スープ」は予選21位通過。良かった良かった。
「予選なんてなぁ通りゃそれでいいんだよ」を合言葉に頑張った甲斐がありました。

しかもよく見るとイカロスさんと俺、どちらのお題もほぼ同じ得点なんですよね。
このお題に望む両者のテンションがよく現れていて微笑してしまいました。
自称スロースターターと言ってられるのも今のうちなんでしょうが。
ま、結果オーライか。


しっかしまぁ、結果見て驚いたんですが。
あの結果ページ、全部手作りなんですよね?
集計の手間もあるわけですし。大変だわありゃ。
管理人さん乙彼様です。

精一杯楽しんで参加することでご恩返しとさせて頂きます。
幕の内のように。
タッグバトル頂上決定戦
チーム「スープ」のズズβです。
ちなみにチーム名の名付け親はKagem氏です。Kは大文字です。

さて、お題出ましたな。
藁板のタッグバトルスレを見ますとこのお題に賛否両論あるようですが、
個人的には背景やドラマがあるようなお題のほうが考えやすいんで、
特に拒否反応も何もないっす。

ただ、仕事のためボケ考える時間がない。
まぁ31日締め切りだからのんびりいきます。
タッグバトル頂上決定戦!!
ここです。

二人一組でタッグを組んで勝ち進む形式の大会です。
それ以上の事は俺もまだ知りませんのでサイトにてご確認を。
俺は幕の内朝焼けチーム大将のイカロス侍さんと組みます。
大将の足を引っ張らないように頑張りますが、俺の足も引っ張らないで下さいね。
まぁ仲良くやりましょう。

12/18の21時が参加登録締め切りのようです。
我こそは、という方は急いでー。

ちなみに「組んでくれる人がいないよ」という方も
とりあえず登録だけはできます。
で、後で一人ぼっち同士をくっつけてくれるみたいなのでご安心を。
ひょっとしたら可愛い女の子と組めるチャンスかもしれませんよ。
Page: 1/1   

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile