<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

幕の内 トーナメント決勝 投稿終了
昨夜、0時3分前に最後の投稿を終えました。
最終会議はいつも、時間がいくらあっても足らないですね。
とりあえず結果が出るまでの間は一息つきます。疲れた。


ところで会議といえば、皆さん「どのネタがいいか相談して
人の意見を踏まえた上で出す」って経験あります?
普通は、こういう大掛かりな団体戦でもない限りそんなこと
しないと思います。俺も初めての経験でした。

まぁ、しない理由としては
・投稿前に人にバラすと(出すほうも見るほうも)楽しみが減る
・自分が出したいネタが出せなくなる
・各個人が持っている個性が失われる恐れがある
・そもそも人に相談する事自体が不正に当たるケースが多い
あたりでしょうかね。

特にネット大喜利に関わっている方々は、笑いに関しては
プライドの高い方が多いですし。
人のネタにダメ出しするのもされるのも嫌だって気持ちは
強いと思います。

今回の幕の内カップにおいて、最初は俺もチーム会議反対派でした。
理由としては前述の「個性が失われる」と「遠慮してチーム
メイトのネタにモノを言えず、結局は妥協ばかりでネタが決まって
いくんじゃないか」という懸念があったからです。
それならいっそ各自自由に書いたほうがいいネタ出るんじゃないか、と。

でも各自自由にネタ書いた結果、予選一回戦でまさかの敗北。
これはまずいぞ、ということになり急遽チーム会議を行なうことに
決定しました。ボケ天育ちの俺らが普通にネタ書いてたらこりゃ
勝てんかも、という結論に至ったわけです。

そこで思いました。
ならば、せっかくやるんだったら、
思ったことは遠慮せずズバズバ言わせてもらおうと。
その結果ちょっとぐらい反感買うことになってもいいやって。
仮に負けるにしても、妥協して負けるのだけは絶対イヤだって
気持ちが強くありました。

でも、結局は俺の思い過ごしでしたね。
さすがボケ天コテの面々というか。
「今の状況下で、自分達は何をするべきか」
意思統一するまでもなく、みんなちゃんと分かってんですよね。

それからは結構言い合いましたよ。別に喧嘩じゃないけど。
普段絶対言わないようなネタの感想とかね。
「ベタすぎ」とか「お題に沿ってない」とか「画が浮かばない」とか。
あの有名なイカロスさん、虎猫さん、Kagemさん、全黒さんに
こんなひでー事言っちゃってるよ俺、みたいな。
逆に自分が結構キツいこと言われたこともあったし。
でも全く凹んだりはしませんでしたね。

他では得られない財産。たくさん頂きました。


今回の決勝はその集大成です。
ある意味、暴投チームからの敗北がそのきっかけでした。
そのご恩返しは今回、きっとできると思います。
スポンサーサイト
Comment
はじめまして、山本山と申します。
幕の内の参加のときはこの世界に居なかった新人なので
投票もできない身分ですが、朝焼けチームには期待を
しております。
もう座して結果を待つ状態だと思いますが、結果が
UPされるのを心待ちにしています。
いきなりコメントしてすみませんでした。
Posted by: 山本山 |at: 2005/10/26 4:09 AM
>山本山さん
いやいやいやいや。
お初の方からコメント頂けるなんて、こんな嬉しいこともないですよ。
ボケノートでよくお名前拝見します。
よろしくお願いします。

期待してて下さい。
裏切りはしませんので。
Posted by: ズズβ (◆.rCKS6Udec) |at: 2005/10/26 8:36 AM








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile