<<  main  >>


予選第一回戦 右のアレとか裏のカレとか戦 結果発表&壷上げ
 緒戦となる予選第一回戦、きっちり勝って貴重な一勝ゲットできました。
ホッと一安心。これ取ると取らないでは大違いだからね。
「右のアレとか裏のカレとか」チーム、お相手ありがとうございました。

さて個人的な壺上げを。



【先鋒戦お題】
サッカーの審判の坂田さんはプライベートでも笛を持ち歩いてるそうです。
どんな時に鳴らすのでしょうか?

〈イフ堂々・風邪さん〉
居候がマックスの力で冷蔵庫閉める

居候の逆ギレ。すげー分かる。言うとまたケンカになるから笛吹く。悲しいな。

〈スピアー予告中・すじこさん〉
胸ぐら掴まれたのに余裕あるとき

そこは口笛だろ、って突っ込みたくて仕方ない。

〈左手だけプラトニック・ひやしるさん〉
チップの代わりに仕事の顔で鳴らす

「普通はこんなことやんないのよ」的な。うぜえ。



【次鋒戦お題】
シャム猫はプライドの高い動物で有名ですが、
そのプライドの高さっぷりを教えてください。

〈七分袖モダンガール・デズルモズルさん〉
捨てられても捨てられても、逃げてきたと言う

これは俺好きなんだわー。
捻りとかはあんまり無いけど、もうね、強がってるシャムの顔が浮かぶのよ。

〈サムライチョップはパンチ力(デジタル)・シピンさん〉
高いところから落とされても
落とされたときの体勢のまんま地面に落ちる

こんなに説明的な文体なのに素直に笑える不思議。テクニック。

〈Kera−ma−go・乱舞さん〉
広さにがっかりしながら歩く

数多くのネタの中でキラキラ光を放ってました。
"広さにガッカリ"って感覚的にしか伝わらないんだけどね、
その伝わり方がすげーガッチリくるのよ。説明できん。

〈言いたい放題4・ZOOMAさん〉
首だけになると舌噛んで死ぬ

もし俺が表現しようとしたら無駄に3行ぐらいになってつまんないんだろうな。



【中堅戦お題】
監督から「しっかり爪痕を残してくるよう」指示を受けた
選手がとった行動とは?

〈放浪ひよこはどこまでも・回転神社さん〉
沈む夕日も1点に数える

多分お題と関連性ないんだけどね。別に無くってもいいや。すごい叙情的で深い。

〈小指をつないで・真心さん〉
実況「こんなに悲しい色のプールは見たことがありません!」

このアナウンサーは一体何を目にしてこんな実況が生まれたのか。
悲しい色って何か。何と比較してるのか。なんか色々考える。

〈イフ堂々・後藤かるひろさん〉
ペットボトル体型の相手を握って「だめだ、握られたということは巨人だ」と思わせた

小奇麗にまとめたネタが数多く並ぶ中、非常に優秀なバカを発見しました。



【副将戦お題】
写真で一言



〈ひとりうっちゃり・mkさん〉
最初にやり始めた奴はもう家に帰った

「そうきたか」+面白い。



【大将戦お題】
事件現場に到着した刑事が「この犯人優しいなぁ」と一言。
どうなってた?

〈のらバス・ありありさん〉
手乗りインコが指紋まみれ

慈しみの心がないとまみれにはなりませんからね。

〈左手だけプラトニック・torotaさん〉
ややこしそうな隠し子も全部盗んでいった

「ややこしそうな隠し子」好きだわー。すっごい好きだわ。
そのうち実生活でも使わせてもらうわ。



別に前回チームメイトだったから言うわけじゃないけど
イフ堂々、つえーなと思った。いいメンバー揃えたね。
あとKera−ma−go?ってとこも。
Comment








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile