<<  main  >>


ケータイ大喜利に挑戦
※NHKの許可が下りたらサイトへのリンク貼ります


もうご存知の方も多いと思いますが、「ケータイ大喜利」とはNHKの視聴者参加型大喜利番組の名前です。(正式名称「着信御礼!ケータイ大喜利」)
9/3の生放送中に出るお題に視聴者がケータイでネタ送って面白い奴決めようぜという趣旨の番組で、今回が第2回目とのこと。
放送中に出るお題には、誰でも自由にボケられるものと「メジャーオオギリーガー」と呼ばれる予選通過者300人のみがボケられるお題の2種類があり、そのメジャーオオギリーガーを決める予選が既に現在始まっているんです。

正直、これは結構燃えます。
だってスケールが半端じゃなくデカい。なんたってTV番組ですもんね。
参加者数の年齢層の幅も、今まで体験してきたネット大喜利とは恐らく比べ物にならないほど多くて広いでしょう。
その中でどこまで自分が通じるのか。
考えただけでワクワクしませんか。ねぇ。

とりあえず予選通過した上で本番に参加したいので、予選用に3つほどネタ送りました。
攻略法も傾向もなんもなし。面白いと思ったの直感で送るだけ。
果たして予選通過できるかどうか、本番で取り上げられるほど面白いネタ送れるかどうか。
今後もなんか思うとこあるたびに取り上げていきます。

でも世の中広いからなぁ。
Comment
自分もやってみようと思います。

ちなみに、第1回の時、何度もボケを送信したのですが、まったくつながりませんでした。

ネット大喜利と違ってリアルタイムなので、かなりの瞬発力が要求され、手に汗を握りますよ。
Posted by: ジョン・ムケ |at: 2005/07/13 5:44 PM
おっ、第1回経験者なんですか。
参考になる書き込みありがとう。

回線が繋がらずに未投稿ってのは絶対イヤっすね。
今回は鯖強化してくれると有難いんだけどな。
ただでさえアンテナ1本ぐらいしか立たない片田舎からの投稿なんだからさぁ。ねぇ。
Posted by: ズズβ (◆.rCKS6Udec) |at: 2005/07/14 11:21 AM
NHKからリンクOKの返事が来たんで貼ります。

・・・しかし一度ネットに上げられた情報を外部がどう捉えるかは人の勝手だろうに・・・注文が細かいわ。
返事もろコピペだし。ぶつぶつ。
Posted by: ズズβ (◆.rCKS6Udec) |at: 2005/07/14 11:49 AM
俺も第1回目ネタ送信したんですが、つながりませんでしたねw
一番最初はつながったんですけど時間切れでした
Posted by: 仮トン |at: 2005/07/14 8:26 PM
島で一番電波入りやすいとこで野宿するか。
そういう問題じゃないな。
Posted by: ズズβ (◆.rCKS6Udec) |at: 2005/07/15 8:22 AM
たっちゃん死んで。
Posted by: かりかり |at: 2006/03/29 11:24 PM








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile