<<  main  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

右往左往で欠伸して死ぬかな
お久しぶりです。
仕事が忙しくてブログも書けねぇっす。
今日の午後ぐらいからやっと落ち着いてきた感じ。


ところで昨日の朝、8時前に起きて一人ボーっと朝メシ喰ってたんですが、ふとテレビつけると「もうすぐ仮面ライダー響鬼はじまるよ!」とのテロップが。うちの子供ら、娘はプリキュア派・息子はアンパンマン派なもんですから、仮面ライダーなんて今まで全くと言っていいほど見てなかったんですが、男子たる者そろそろヒーローものに目覚めても良い頃ではないかと思い、息子を呼んで2人で見ることにしたんです。
それにかく言う俺も、仮面ライダーなんて幼少の頃ハマったスカイライダーやスーパー1以来見てなかったんで、懐かしさも相まって少しワクワクしながら始まるのを待ってました。


で、始まったんですけども。
えーと。
説明しにくい。整理しよう。


A.【かつてのヒーローもののパターン】

1.街に何か異変が起きる
  ↓
2.その回の怪物・怪人が明らかになる、一般人が襲われる
  ↓
3.その回のメインキャラが騒動に巻き込まれる
  ↓
4.怪物VSメインキャラ一人、強すぎて歯が立たない
  ↓
5.仲間登場、力を合わせる
  ↓
6.必殺技で撃破、平和な日常が戻る


B.【昨日の仮面ライダー響鬼】

1.仲間同士の恋愛ストーリー
  ↓
2.仲間同士のカップルがデート、要領を得ない青年によるドタバタ劇
  ↓
3.突然地面に潜む怪物?に人が引きずりこまれる?
  ↓
4.ハエ男?みたいなのとライダーの一人?が戦闘?
  ↓
5.他のライダーと?悪のリーダー?みたいなのが川で殴り合い?
  ↓
6.ハエ男、ライダー2人がかりで倒しきれず逃走?
  ↓
7.そこで突然ブツッと終わり



そりゃこっちは、過去のストーリーとか知らずに見てますからね。
話に乗れないのは仕方ないとしても、意味が分かんないんですよ。

まず最初の恋愛ストーリーが長すぎる。
時計見て計ったんですけど13分ありました。
物語の約半分ですよ。それまで騒動なんか全く起きない。
視聴者のお母さんをも取り込みたい気持ちは分かるんスけど。メインは子供だからさぁ。
うちの子、「オープニングで出てきた怪物はまだか」って半ギレなんですよ。

そして、随所に散りばめられたギャグ。
デートシーンで青年が女性に用意してたプレゼントが鰹ですからね。
しかも上着の内ポケットから大工道具入れぐらいの箱入りで出すんですよ。
そういう笑いは子供に受け入れられるのか?俺は少し面白かったけど。
女隊員(?)の頭に焼き立てハンバーグ乗るシーンはいかにもで良かったです。

それから悪者。
まず怪物の紹介がない。名前もわかんない。いきなり普通に出てくる。
前述のハエ男はまだいいとしても、悪のリーダーみたいな女が凄い。
ヒーローの背後から不意打ち。
一っ言も喋らずに無言かつ全速力で突進。
んでライダーの変身前の生身の体を川に押し倒し、素手でもうボコボコに殴る。
田舎ヤンキーの制裁じゃないんだからさ。


もうちっとさぁ。
風車ベルトとは言わんまでもさ。
多機能バイクとかさ。
必殺キックとかさ。
ザコの戦闘員とか。
ヒーローものだからさぁ。
子供メインだからさぁ。
勧善懲悪でさ。分かりやすくしようよ。


「あのカップルは次回仲直りできるのか!?」って期待してる小学生とかいんのかなぁ。
スポンサーサイト
Comment








Trackback

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile