

【お題】 「この卵を立ててみろ」と・・・
ボケ天【お題】
「この卵を立ててみろ」と言われたとき、
コロンブスの頭に浮かんだボツネタ

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「・・・俺もそこまでバカじゃないよ」
歯をガチガチさせながらコロンブスが言った。
「用済みになったら・・・消すんだろ!」 (自・9位)



こういうネタは今まであんまり書いたことないんですが、
なんとなく気に入って投稿してみました。
発想は好きなんですけどねぇ・・・正直、文章がついていって
ない気がします。もっと面白い書き方あるような気がする。
誰か添削してくれたら嬉しい。
【お題】 「え・・・マジですか?」・・・
ボケ天【お題】
「え・・・マジですか?」
救急隊が思わず聞き返した依頼とは?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・レの字のタンカ持ってきてくれ(ズズ・8位)


こういうお題は色々浮かぶから好きなんですが、
浮かぶからこそ一歩でも二歩でも飛んだ発想をしなけければ
他の個性あるネタに埋もれてしまいます。
今回のはインパクト頼りになった感があって、イマイチ。
【お題】 100年後には・・・
ボケ天【お題】
100年後にはここまでハイテクになっているだろう

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・まだ部品なのにベルトコンベアーの上を走る(ズズ・30位)
・ヤクザ映画が光線銃(アスト国東)


自分のは全然つまんないですね。
なんにも浮かんでないのに期限ギリギリで無理矢理投稿した結果がコレ。
アストさんのはお題に沿ってて馬鹿っぽくて画が面白くて、見事です。
【お題】 「生き地獄」とは・・・
ボケ天【お題】
「生き地獄」とはどんなことを言うの?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・グラグラと煮立った釜の中に生きたまま放り込まれ
もがき苦しむ様子を突然ドアを開けた母親に見られた時(ズズ・59位)


結果が出た後で思った事ですが、文章がダラダラした感じで
非常に良くないですね。
自分的には発想は好きなんですけど。
【お題】 スキューバーダイビングして・・・
ボケ天【お題】
スキューバーダイビングしている最中、仲間が自分に向かって
なにか話かけているが海中なのでわからない。
はたして、なんと言っているのか?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・そうやって首のあたりまで喰われてると、サメの着ぐるみっぽく見えるね(ズズ・8位)


もっと短くまとめられなかっただろうか。
発想はいいです。こういうの好き。
【お題】 床屋から泣いて出てきた・・・
ボケ天【お題】
床屋から泣いて出てきたトオル君。一体、床屋で何があった?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・ヘアカタログを見ると、全てのカットモデルの鼻に綿が詰められていた(ズズ・12位)


自分が採点者だったら、多分3〜4点ですね。10点満点の。
【お題】 「ザ・どうでもいい」という・・・
【お題】
「ザ・どうでもいい」という言葉を使ってボケなさい。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・コタツでみかんを食べきり十分なビタミンを摂取したお爺ちゃん
 コタツの中で裸で待つお婆ちゃんに向かって一言(ぎんじゃけ)


久々に爆笑しました。
ぎんじゃけさんの頭の中って多分妖精が住んでると思う。しかも複数。
【お題】 高校入試の数学の・・・
ボケ天【お題】
高校入試の数学のテストに出てきた、一番時間かかった問題。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・次のうち、組から抜けたいと言い出した者を4〜5台で囲みなさい。(ズズ・1位)


久しぶりの1位頂きました。しかも初の100点超え。感謝。
これはもう浮かんだ時点でスラスラっと書いて終わり、みたいな。ある種自分の中でこのお題の正解を見つけたっぽい感覚がありました。ちょっと偉そうですけど。
またいつかこういうの書ければいいなあ。
【お題】オリンピックのシンクロ・・・
ボケ天【お題】
オリンピックのシンクロナイズドスイミング団体で優勝した無名のA国。
審判団の度肝を抜いた凄い技とは?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・握りしめてた拳を開くと乾いたセンベイが出てきた (ストレイン)
・最初のプールへの飛込みがどう見ても海開き (ズズ・6位)


ストレインさんのはお見事。こういうネタ書きたい。
【お題】 弱そうなリングネーム
修行場【お題】
弱そうなリングネーム

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
・キッチン2畳(ズズ)


我ながら好きです。
Page: 2/3  << >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile