

幕の内 トーナメント三回戦 結果発表目前
まさに目前です。
ひょっとしたらコレ書いてる最中に結果出るかもしれないというぐらいの目前。
その際は臨場感たっぷりの実況記事書けると思いますのでどうぞお楽しみに。


今回勝てればついにベスト8進出。
「ついに」とか言ってちゃチームメイトに怒られるか。

今回の対戦相手である「かまいたちの宿」チームはまたも強豪みたいです。
っつか今後当たる相手は全て強豪なんでしょうけど。
やはり戦前予想は「かまいたちの宿チーム有利」が大勢を占めているようです。
その分こちらは大物食いという旨味があるんですけどもね。


しかしアレですね。
今さらなんですが。
「約5日間〜1週間もの長い投稿期間、しかし投稿できるネタは1つだけ」
この条件、なかなか奥が深い。
普通は「思いついたネタを書く」のが投稿なんですが、
これだけ時間があって尚且つ一つだけとなると、
「選ぶ」という作業が非常に重要になってくるわけでして。

自分の好きな嗜好のネタ選べば勝てるってわけじゃありませんし。
自分が面白いと思うネタを他人も面白いと思うとは限らない。
より客観的な視点で、より大衆に支持されるネタを探す。
これがなかなか難しいもんでして。

それが正しかったかどうかは投票箱開けるまで分かりません。
さて、今回はどうでしょうね?
未だ結果は出ていないようですが。
幕の内 トーナメント二回戦 結果
強豪AM0:00チームに勝てました。
内訳は4-1。良かった。

個人的には、先鋒として前回・前々回と連敗していて、今回はなんとしても勝つ!って燃えていたので結果出せて良かったっす。
トーナメント戦である以上、毎回なんとしても勝たなきゃいけないんですけどね。今回は特にそれが強かった。いつまでもチームの足引っ張ってらんないんで。

チーム的にもみんな良いボケ書けてたと思う。
虎猫さんは残念だったけど、相手のボケもかなり良かったし。
あまり弱気にならずに攻めの姿勢でこの先も行って欲しいっす。
もちろん自分も含め、ですが。


次はかまいたちの宿チーム。
またしても相手の予備知識なし。大将に教えてもらおうっと。
幕の内 トーナメント二回戦 投票開始
さてさて、投票始まりましたよ。
負けたら終わりのトーナメント戦、緊張感があって非常に楽しい。
もちろんネタ考えてる間は胃に穴開きそうですけどね。

我らの相手はAM0:00チーム。
失礼ながら私の無知のせいでほとんどよく存じ上げないんですが、前評判はかなり高いチームで、どこの戦前予想を見てもうちの負けってことになってます。
うん。勝ちたいね。うん。

つっても昨日、お互いのネタ見ちゃいましたけどね。
感想としては・・・ゲフンゲフン。内緒。
ただどのチームもトーナメント勝ち残ってるだけあって、やっぱ全体的に面白いネタ多いなあって印象はありましたね。


こん中でトップになれたら気持ちいいだろうなぁ。
ねえ、虎K全イ。
幕の内 トーナメント一回戦 ボツネタ供養(チームメイト編)
我が大将の我侭にお応えしてチームメイトのボツネタも掲載します。
せっかく考えたネタですからなるべく人目に触れさせたいっすね。
人のお題にちょこちょこ横からボケたりしてんのもあります。



【次鋒戦お題】
「俺?酔ってないですよ?なんで疑うんですか」
彼は何故酔っていると疑われているの?


(虎猫ネタ)
・推理小説を逆さから読んでも、犯人が分からない
・アルコール捜査犬が吠えすぎて死んだ
・「酔ってるだろ」
 酔ってません

 かぎカッコを忘れていた
・「そこの車止まれ」
 「何ですか?」
 「お前、酒飲んで運転してるだろ?」
 「してないですよ」
 「してるだろ」
 「してませんて。ていうか、あなた何ですか?」
 「警察だ」
 「…いや、思いっきり裸じゃないですか」
 「酒を飲んでる奴には見えない服なんだ」
 「あんた飲んでるでしょ?」
 「俺?酔ってないですよ?なんで疑うんですか」
 「飲んでるよ。絶対飲んでるよ」
・彼の放尿により、1週間ぶりに見つけたオアシスが黄色く染まっていく
・          人々「隕石だあああああああ!!!!!」          

     

                  〜地球消滅〜



          「俺?酔ってないですよ?なんで疑うんですか」



                  〜無の世界〜

・彼が運転するバンドワゴンが蛇行しすぎたため、時代はめちゃくちゃに
・南半球ではシラフ

  〜

     〜

                 〜―――――○



 二回ほどワープした

・黒船が蛇行しまくって、いつになっても浦賀に着かない
・千鳥足が踏み絵をよけていく
・トーナメント表を千鳥足で進んでいったら、準々決勝あたりで場外へ
・→→→→
     ↓
      →
       ↓
        →
         ↓
          →→→→→→○


 階段だ!

・ふらふらしたまま土下座してたら、新興宗教の教祖に祀り上げられた
・よっていrさののでネタかんgらえれましせんでしうた

 すいmさえsん
・バクと飲み歩いてた
・もたいまさこ「ふらふらしてんじゃないよ!」
・床を転がるビー球までも蛇行
・コンドームに精子がかかった時、ビーという電子音が部屋中に響いた
・弱っているとみなされ、現地の部族に遠くから狙われている
・降り注ぐ雨の中、それはそれは美しいステップを彼は踏んだのでした。
 虹はいつしか彼を包み、七色の光をまとった彼はそのまま天へと召されていきました。

 死因はアルコール中毒でした。
・密室を自由に出入りしてる
・「それでこのボタンを押します。これをレスといいます」
 「なるほど、そうなんれすか」←
 「F5を押すと反映できます」
 「分かりましたれす」←
 「じゃあやってみてください」
 「はいれす」←

 「これでいいれすか?」←
 「そうれすそうれす、うまくできましね」←
・アルコールの匂いに鳥が異様に反応し、鳥葬が僅か3分で終了
・口車に乗るのを拒否された
・遺骨の中に徳利が混ざってた
・ ○<出会え、出会え、出会え!

       ●(曲者)               

     ○○○○○<何奴!?



                              〜 〜○<え?何?

・窓の外で仕事しだした
・カウント3.1で起き上がり、余裕のファイティングポーズ
・ビーチフラッグで逆走し、そのままトライアスロン完走
・口笛の音色で鉄砲玉を撃墜
・拝啓具

 合わさっちゃってる
・彼がふらつきながら、しかし優雅に平均台を渡るさまをモデルにしたミュージカルが作られた



【中堅戦お題】
貧乏遊園地の目玉になっている貧乏アトラクションとは?


(Kagemネタ)
・茶しぶがついている
・ネイティブなおばけ屋敷
・ちゃんと動くんだけど足を故障してる木馬
・前頭までOK
・「これより小さなお子様はご搭乗できません」と、パンの耳の山
・真ん中のハンドルにTパックが干してある
・ビフォー展
・売店に黄色いテープ
・馬たちが回転盤の外で横転してる
・関係者のパレード
・タイヤが一個ないしコケが生えてるし、ウェントカートだ
・「ドナルド脱糞」

 トイレの落書き
・薄いサインペンで「フリーパス」
・         八百屋

   管理人室         床屋


 カラオケ      ┼       佐藤


   動物病院         歯医者

           役所                           

 生活観のある観覧車

・「水」

 水にイチゴシロップを掛けられた
・ヤクザ「てめぇ貸したもん返せや!どうせ居留守だろうが、出てこいや!
    実家燃やすぞコラ!おい、コラ!待て!待てよ!待てやコラ!!」

 観覧車は登っていく
・砂場
・みんなのヒーローショー
    /\
   /  \
   ガリガリ

・レストラン 穴
・ふれ哀広場
・理系トイレ
・スリッパ食べ放題
・3・3・7屏風はり
・天竺ーーー!!!インドー!!!!
 ピーポ ピーポ ピーポくん
・もうトイレマーク男は倒れてて、女がちょっと見てる
・トイレマーク男から血尿
・ベルトせずに一気に60mあがるけど、だいじょうぶ、ちゃんと真下に落ちるはず
・ぜんぶ後輩の5時間待ち
・小さいビニールに入って空を舞う
・見た目的にグルーーーーーーン1回転しそうけど、しなかった
・アトラクション (attraction[名]魅力のあるもの)

 そういう意味では副園長
・USJ

 うちの子は塩のかたまりだけで十分なのよ
・「木馬の先のニンジンは、客がカジってしまうのでプラスチック製にしました」
 「うむ」

 「おお」
 「無駄だったか」

・東南アジアに戻る貨物船
・脱税ゴーランド
・5時間侍

(イカロス侍ネタ)
・給食費と釣り合わない子
・貧乏人と盗まれた給食費を釣り合わせる



【副将戦お題】
写真で一言



(全黒色千羽鶴ネタ)
・ブレーカーが上がってもまたこの体勢
・どっちがバイオリン役になるかもめております。
・縦置きティッシュカバー
・上にある掃除機を強にした時
・お尻に10円玉をはさめた猫2匹
・後ろのドラえもんだけ赤目修正済み
・「え?俺の方がカシャって言うの?」
・撮影者「確かによく似てるとは言われるんですが、この時に猫が・・・」
 猫「あ!オウムの指名手配犯だ!」
・目安:震度4ならここまでできます。
・ボウリングでギリギリストライクとれなかった場合、ハイタッチもギリギリできてないこれで決めようぜ
・奥様、隣の奥様が狐のマフラーを買ったそうじゃないですか。
 負けてられませんよ。さあ、この腕の中に首を通してみて下さい。
・絡み合う成長しすぎた4本の毛
・ペットボトル ペットボトル 会議後 ペットボトル ペットボトル 
・痩せて見えるよう黒く脱色したんだけど、どう?
・カメラマン、俺の尻尾踏んでるって
・監督すみません。血のり飲んじゃいました
・展望台から見た自宅
・リフォームの為、この家を卒業するネズミが通るアーチ
・この雨漏り、新・飲・感
・ロッテ紗々の広告塔
・背筋がピーンとなったエビを食べ過ぎた
・助けて!ポルターガイストで首輪が!
・すばやく動く猫を手ぶれ撮影した写真
・ミニカー専用洗車機
・記憶喪失な猫「基本姿勢だけ思い出せん。」
・ギクッってする練習
・今週の軍艦巻きにしたい
・夕食時に登場するビブラートを使ったハンドコンベア
・「トイレはこちらです。」

 毛並みの流れで解る
・作者のコメント 

 一筆書きではこれが限界でした。
・左の猫の部分だけタバコのヤニを残して拭いた鏡

(イカロス侍ネタ)
・歯科検診対決
・「意外に長い」
 「意外に長い」

(Kagemネタ)
・「先生、俺の机が」



【大将戦お題】
アホ山町に住む田中さんが
「俺、もしかしたらロボットちゃうか・・・」
と思うときとは?


(イカロス侍ネタ)
・乳首に「←10円玉で削ってね」の表示
・トーマスが一目置いて来た
・関節が5個
・好きって気持ちだけで伝わった
・友達がいない
・やたらパテパテ
・血が鉄の味がする
・肛門が+のネジ山
・対タンス用につま先にバンパーがある
・「認知」の言葉の受け止め方が最軽量
・母と僕の臍がUSB
・内輪差で必ず夕飯を轢く
・点滴の蓋が開いていて蒸発しているだけだと気が付いた
・「親知らずを抜いたら加速できないじゃないか」
・「高い、高ーい」で星を増やす
・乳首周辺に「左5、右3で心が開く」のメモ書き
・下半身がやかん
・初めて見たゼンマイの煮物に失望した
・下半身に付いているのは三段警棒だと気づいた
・踏み絵にキャタピラの跡が付く
・親の決められたレールに沿った人生を過ごしている
・落ち武者が死ぬ気で来ない
・僕だけこぼれ落ちた涙の音に気が付いた
・「おかえりなさい」を「ロボピッチャ」と聞き違えた
・乳首を触られていたら腕が動いたり、人形掴んだり、店員呼んだり
・ホービーJAPANの表紙
・スキップが地球の重力じゃない
・揺らすと命の火が消える機能
・地震が来ると命の火が消える機能
・右頬を殴られると左頬も自動に腫れる

(Kagemネタ)
・涙腺をアラブ人が採掘する
・「!」 メロンに興味を示される
・おくちチャック可
・下の歯でグジグジすると鼻の下のヒゲがそれる

(ズズβネタ)
・何度運んでも客のとこまでお冷やが残らない
・スソ直しの店員に苦笑された


※ちなみに、大将戦のこのお題についてみんながあのネタがいいこのネタがいいと言い合っている最中、大将ただ一人最後まで「三段警棒がいい」と粘っていたのは内緒。
幕の内 トーナメント一回戦 結果・ボツネタ供養
チームは見事、4-1の大差で勝つことができました。天晴。
しかしその1敗が何を隠そう私でして。
ストレートで勝ちたかった。軽く凹んでおります。
でもチームが勝ったという事は、また次を戦うチャンスを与えられたということ。
この悔しさは勝つことでしか拭えません。次は勝ちます。

以下ボツネタ供養。
ここ最近はネタ帳付けてネタ考えてるんですよ。
それをそのまま転載してみます。


【お題】
阿波おどりとリオのカーニバルの決定的に違う点を教えてください。


・速く踊れば早く終わると思ってるのが阿波踊り
・「踊れ!踊れ!」と足元にマシンガン乱射された時の生存率
・意気揚々とカズが参加するのがカーニバル
 そのカズの肩を叩いて周りが指差す先が阿波踊り
・目的
・ハイレグ水着履くのがカーニバル
 踊り終わるとパンツがハイレグになってるのが阿波踊り
・涼しい顔でスクラムを崩していくのが阿波踊り
・実は護衛なのが阿波踊り
・股ずれを顔に出さないのが阿波踊り
・最終的に一人分の足跡しか残らないのが阿波踊り
・元キーパーばかりのカーニバル
・現金の受け渡し場所に指定すると100%子供が死ぬのが阿波踊り
・カウント2.99で跳ね返す動きも阿波踊り
・彼女が騎乗位しかしてくれなくなるのが阿波踊り
・腰が脱臼するほどの騎乗位でも余裕の阿波踊り
・父がリオのカーニバル、母が阿波踊りの騎乗位で産まれたのが僕
・飛び降り自殺のスペースを与えないのが阿波踊り
・うまいこと次々踏んでいって
 最後の一人が地雷から足を離せなくなってるのが阿波踊り
・障害物を華麗によけて進むのがカーニバル
 ダンプの前で袖まくってるのが阿波踊り
・障害物を華麗によけて進むのがカーニバル
 原発の前で「いっちゃう?」ってニヤニヤしてるのが阿波踊り
・空から落ちてきたコーラのビンを囲んで頬を赤らめるのが阿波踊り
・ヤリ一本で全滅するのが阿波踊り
・助走目的の阿波踊り
・ティーショットを打って落下地点に既にいるのが阿波踊り
・ちょっと足をくじいただけで全員が心配しに来るのが阿波踊り
・「まだ新築なのに・・・」と途方に暮れる家主をニタニタ見つめながら
 迫る阿波踊り
・通った後に寄せ書きが落ちてるのが阿波踊り
・商店街が一斉にCLOSEDになるのが阿波踊り
・半馬身差で阿波踊り
・カーニバルが残したスープをなめて味を盗む阿波踊り
・なんぼでも踏み絵踏む阿波踊り
・負けじとスリット入れる阿波踊り


アレじゃなくてコレなら勝てたのに、というものも存在するかもしれませんね。
幕の内 予選三回戦 ボツネタ供養
お題:一般の図書館では声を出して騒ぐと注意されますが
アホ山図書館では何をすると注意されるの?


(投稿したネタ)
・おい店主!この店は客に ヴァ 読ませんのか!

(ボツネタ)
・周りにゴーグルを配ってからページをめくる
・上巻と下巻は腕をクロスさせて読む
・給食のおばさんが本に余ったスープを吸わせにくる
・殴って鼻血が出たらハードカバー
・ふいに番号で呼ばれ振り向いたら
 棚の向こうから太宰全集を引っこ抜いて差し入れ投げつけられた
・刃を上向きにして包丁持つ
・全校生徒が前のめりになるほどのドモリ


他にも色々あったんだけど忘れた。
幕の内 予選三回戦 壷上げ
今回も壷上げを。失礼ながら先鋒戦は該当無しで。


【次峰戦】
お題:写真で一言



・「それではこれより治療を始めます」
 「院長、そっちは足です。こっちの足のようなものが、顔です。」
 「それではこれより治療を始めます」
 「院長、そっちの顔も足みたいですが、別の人です。」
 「それれはこれろり治療はりれす」
 「院長、麻酔を打つ場所が違います。」(Trap School/daさん)


【中堅戦】
お題:空き巣が犯行におよぶ時に一番気をつけている事とは?


・警報機「ブーーーーーーー!!」
 空き巣「ソ!絶対ソ!」(きまぐれEVERYDAY/うたいとさん)

・中肉中背を印象付ける(やわらかなあたま/けんちーさん)

・今、自分は滋賀県にいるのかいないのか(いけっちパーク。/night-runさん)


【副将戦】
お題:宇宙人にさらわれて脳内にチップを埋め込まれるという話は聞きますが、
矢追山さんが宇宙人にさらわれた時にされた事とはいったい何?


・「本気でやっていいよ」 と腹を殴らされた(GRIZZLIE16/みょくみょくさん)


【大将戦】
お題:お化け屋敷でお化けのバイトをしている怨田さん。
彼が得意としている驚かせ方とは?


・カップルで入ると出る時彼女がはらんでる(なぐりこまれ/天草さん)

・受付で「それではごゆっくり楽しんでいってください」と、マウスピースと鍋のフタを持たされた(Kariton支店/仮トンさん)

・全身血だらけで棺おけから飛び出すと、やや遅れて闘牛が飛び掛って来る(THE★大喜利/チョコボール870さん)



みょくみょくさんのネタ、予選全3戦の全ネタの中で一番爆笑した。すげぇ。
幕の内 予選三回戦 投稿終了
とりあえず3回目のネタ投稿が終わりました。
あとは投票して結果待ちですね。
他のチームの勝敗や取った本数によってうちの通過/敗退が変わるみたいですが、細かいことはよく分かりません。5-0で勝てば文句なく通過なんでしょうから。それを願います。

しかし今回の先鋒お題はなかなか難敵でした。過去3回で一番しんどかった。
今回のですら四苦八苦だったんですから、以前にこれより難しいお題に挑んでたうちのチームメイトはもっと大変でもっとプレッシャーあったんだろうなぁ。偉そうにネタにケチつけたりしてごめんね。


さて現在投票開始待ちなんですが。
幕の内サイトにある「投稿確認表」を見ると、前回よりさらに未投稿が増えてますね。これがどうにもよろしくない。勿論やむを得ぬ事情がある人もおられるんでしょうけども。
別に揃うのが遅くなって期限が延びたりするのは(俺は)全然構わないんす。最初からポンポン進む大会じゃないって分かってますし。
ただその対戦相手の人がね。なんのために一生懸命ネタ考えたんだって話になるじゃないですか。それがどんなにつまんないネタだろうが爆笑ネタだろうが、「はいあんたの勝ち」で終わっちゃうわけですよ。
たいして見向きもされず、コメントもされずにね。
相手に対してこんな失礼なことはない。

期間は一週間ぐらいあるわけですから。どんなネタでもいいから投稿しましょうよ。
自分の都合より対戦相手のことを優先して考えて欲しいっす。

ちなみにうちが所属するグループLは、予選中未投稿がほとんどなかった。
いいグループに入れて幸運でした。
幕の内 予選二回戦 壷上げ
一回戦同様、全ネタ見た上での個人的な壷上げです。
やっぱ写真で一言は想像が広がりやすいんで壷も多いですね。
ちなみに次鋒戦は該当なしということで。


【先鋒戦】
お題:写真で一言



・「クール宅急便です」(TRAP SCHOOL/ N/Aさん)

・悪い魔女にだまされて魔法をかけられてしまいましたが、
CDTVをご覧のみなさんこんばんは。B'zです。(松風/ポロッコさん)

・必殺技の名前を思い出せないまま魚の上げ下げが繰り返される(msn大喜利の部屋/一過さん)


【中堅戦】
お題:アホ山小学校の運動会では「校長の挨拶」「選手宣誓」の他に
ある事をしてから競技を開始するらしいのですが
それはいったいなんでしょう?


・会社員やってるなんでもない卒業生の説教(独り朝焼けに泣く/Kagem)

・組体操「最強ロボ」を練習以来解こうとしない赤組に野犬をけしかける(GRIZZLIE16/芭蕉さん)


【副将戦】
お題:当店は1ドリンク制と○○○制になっております


・当店は1ドリンク制となっております。・・・ええ、それを知ったお客様の中には、そのまま床に崩れ落ちて嘆き悲しまれる方や、天を仰いで神に怒りの言葉をぶつけられる方、さらには、憤りのあまりその場で舌を噛み切り自ら命を絶たれる方なども確かにいらっしゃいます。でも、当店は1ドリンク制になっております(Kariton支店/和食さん)


【大将戦】
お題:一般的には靴のヒモなどが切れた時に「不吉な予感がする」といわれますが、あほ山町に住む高橋さんはどんな事が起きた時に不吉な予感を感じるの?


・ジェイソンがチェーンソー片手に靴ヒモの方を見てきたとき(FORESIGHT/K点さん)
幕の内 予選二回戦 ボツネタ供養
今回のお題はたくさんネタ浮かんだんで、ボツネタとして書き残しておこうかと思います。


【お題】写真で一言


(投稿したネタ)
大勢お越し頂いて申し訳ないですが、これが吉良です

(ボツネタ)
・間違い探しの間違ってるほうの画像
・「いらっしゃい!いい型のが釣れましたねー、塩焼きにでもします?」「大人2名だ」
・決闘で1、2、3で振り向いたときの相手
・ウィリアム・テル「お前本気か」


写真お題は楽しいっすね。最近目覚めてきました。
Page: 2/3  << >>

Entry

Comment

Trackback

Archives

Category

Link

Search

Profile

Feed

Others

Sponsored Links

Mobile